和泉海老~エビでなんとか

ビーシュリンプを楽しく沢山増やしたい

やっつけ仕事~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

明日からまた仕事だー!

休みってあっという間に終わるんで

ゴロゴロしてたら何もしないまま終わっちゃいますよね~

↓いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

さてさて~

すっかりエビちゃんにいい季節になってきましたが

3本ほど立ち上げた無印ソイルが全然仕上がらなくて

限界にきてる水槽のエビさんを移す場所が無い為

001_20140928195610ac0.jpg

リセットー!

002_20140928195612f50.jpg

はい、完成!

ここは一袋残ってたブラックサンダーソイルがあったので

リーダーズソイル+ブラックサンダーソイルでセットしてみました

サンダー久しぶりに使いましたが

木屑が凄いな~!

木屑があると昔のアマゾニアを思い出しますね~

ただトビムシも発生しやすいので木屑は綺麗に網で掬ったほうがいいかも

他には

004_20140928195613469.jpg

30cmと

003_201409281956120fe.jpg

45cmを1本ずつリセットー

どっちも吸着ソイルで立ち上げたので

即日エビちゃんを移動しました

プチブレイクが来るまでには無印が仕上がってるのかな~?

そしたらそっちに移動して

この吸着水槽にアマかサンダー入れて仕上げ直しですねー

005_20140928195615d55.jpg

↑水合わせ中の脱皮は困ります・・・

そんではまた~

↓ポチっとしてくださいますと次回の記事の活力になりまする~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

↓和泉海老シリーズ販売中です