和泉海老~エビでなんとか

ビーシュリンプを楽しく沢山増やしたい

発射&餌

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

北海道の皆様お待たせいたしましたー!

昨日フルボっちんとちょこっとバクターインフゾリアを

発送いたしましたので

月曜日にはアクアショップT・K様

着弾予定となっております

よろしくお願いまする~!

↓いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

さてさて~

昨日は焦らし記事になっちゃいましたので

早速UPさせていただきますね~

抱卵しやすくなる餌の正体ですが・・・

RIMG0001_201404061729455a1.jpg

ジャン!

持ってますか?

私も始めて使うんんですが

内容成分はケールと各種ビタミンとなってました

粒はこんな感じで

RIMG0002_20140406172946a15.jpg

錠剤タイプでした

餌をあげた感想ですが

RIMG0003_20140406172948c97.jpg

凄い飛び散りますね~

稚エビに行き渡るのはいいのですが

かなりばらけますので

パウダータイプのソイルじゃないと

ソイルの奥底に沈んでいきそうです

RIMG0004_20140406172949e36.jpg

割と柔らかいので

ハサミ等で好きなサイズにできますね~

1粒で大体100匹くらいはいけそうな餌でした

RIMG0005_201404061729435da.jpg

かなりのバラけ具合ですが

ケールとビタミンですので

水自体は汚しにくいとは思います

私の経験ですが

抱卵にはタンパクとアミノ酸が必要と感じます

ケールは必須アミノ酸やカルシウム等が豊富に含まれれてますので

そういった栄養素が抱卵個体を増やす為の要因になってると思います

まだ始めて使うので断定は出来ませんが

食いつきに関してはかなりいいですよ~

気になった方はお近くのローキーズさんでお買い求めくださいね~

そんではまた~

↓ポチっとしてくださいますと次回の記事の活力になりまする~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

↓和泉海老シリーズ販売中です