和泉海老~エビでなんとか

ビーシュリンプを楽しく沢山増やしたい

添加剤について

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

今週は連休なんですね~

ローキーズグループさんでイベントがありますよー!

lowkeyssale2014.jpg

各店舗によってセール日時が違うみたいですので

HPから確認してくださいね~

↓いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

さてさて~

今回は添加剤について書いてみます

エビ用品の添加剤も様々ありますが

用途に応じて使い方が様々です

一度使って効果が感じられなかったりすると

その添加剤がいいものでは無いように感じてしまいます

しかし添加剤にはタイミング等も重要でして

最大限の効果を発揮するように使うのが難しいとこでもあります

RIMG0004_20140316104530d5b.jpg

水槽と添加剤の関係は

人間と薬の関係と似てるように感じます

お腹が痛い時は整腸剤を飲みますが

間違って風邪薬を飲んだりしませんよね?

添加剤も必ず症状に合わせた使い方が必要となります

人は健康な時には薬を飲みませんが

健康を維持する為にサプリメントを摂取したりする人もいます

水槽も同じで、調子のいい状態の時は何も入れなくていい人もいますし

調子を維持する為に添加剤を入れる人もいます

調子が悪い時は病気と同じ状態ですので

薬だけでいいのか?それとも他の何かも必要か?等

色々と必要なものも変わってくると思います

お使いの添加剤がサプリ的要素なのか

それとも薬的要素なのかを判断するのが大事だと思います

RIMG0001_20140314073438cd6.jpg

↑すっかりセルフ飲みが板についてきた0歳児

そんではまた~

↓ポチっとしてくださいますと次回の記事の活力になりまする~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

↓和泉海老シリーズ販売中です