和泉海老~エビでなんとか

ビーシュリンプを楽しく沢山増やしたい

ウチが使ってる餌

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

昨日は保育園の生活発表会にいってきましたー

狭い席で満足に動けないながらも

ビデオをしっかり撮ってきましたよー!

一年一年成長が早すぎてこっちが全然追いつけません(´・ω・`)

私のほうも最近は喋るとカミカミになるんんですが

これは年なのか酒なのか判断に迷うとこです・・・

↓いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

さてさて~

今日は日曜日なんで久しぶりにたこ焼きを作りました

RIMG0005_20140223205840d78.jpg

最初は定番の味で楽しむんですが

飽きてくるとキムチ味やチーズ等を入れたりで

結構変わったたこ焼きになったりしますんで

面白いですよ~

RIMG0001_2014022320584269d.jpg

↑またも抱卵のスケスケママさん

今回はウチで好んでローテーションしてる餌のご紹介です

RIMG0004_2014022320584573c.jpg

なるべく動物系と植物系を満遍なくあげてます

また水槽の稚エビちゃんの状況によっては

固形餌のあとに、パウダーをあげたり

パウダー餌だけをあげる日だったりです

RIMG0002_20140223205842f48.jpg

↑いい脚してるかず印(爆)ブリード個体

活性が悪い水槽はパウダー餌をだけあげる日々が続きます

2日に1度餌やりをパウダーのみにすることによって

運動を促すと共に空腹気味目みたいな状態で

かなり凶暴化して活性化が高くなりますよー!

土日は嫁が動かないのですが

私はいつ休めばいいのでしょうか・・・ヽ(;▽;)ノ

そんではまた~

↓ポチっとしてくださいますと次回の記事の活力になりまする~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

↓和泉海老シリーズ販売中です