和泉海老~エビでなんとか

ビーシュリンプを楽しく沢山増やしたい

子守スタート!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

早朝から嫁が出張に~

おかげで朝から起こされまして・・・

少し時間があったのでブログ更新中~

↓いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

さてさて~

こないだ餌の量の記事でラムズ君について触れましたが

エビ水槽においてラムズ君が爆殖する水槽は

餌を与えすぎです

エビ専用水槽ではエビちゃんが水槽内の生物界の頂点となっております

ラムズ君はエビちゃんに捕食される側なんで

通常ですとエビちゃんはお腹が空いたらラムズ君をひっくり返して

ツマツマしちゃいます

RIMG0002_201402130604209a0.jpg

当然捕食され続けますのである一定数しか生存し続けれません

そのバランスもエビちゃんが圧倒的に多い場合は

ラムズ君は水槽内からいなくなるくらいになります

RIMG0003_201402130604217dc.jpg

メダカ水槽などの場合は

食べられる心配がないので

絶えず増え続けますね~

ラムズ君も餌が無いと増えていけませんので

エビ水槽の場合ではエビちゃんの餌が残り過ぎるのが

ラムズ君が増える原因となります

あまりにもラムズ君が増える水槽の場合は

餌が多すぎるかエビちゃんの数が少なすぎるか

エビちゃんの調子自体が悪く餌食いが悪いなど・・・

何かしらのサインだと思いますので

要観察ですね~

RIMG0001_20140213060418d35.jpg

さあ~朝食準備して

保育園に登園せねば~!

RIMG0002_201402120707471bb.jpg

↑コタツから出ようとしない娘たち・・・とオスネコ

そんではまた~

↓ポチっとしてくださいますと次回の記事の活力になりまする~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

↓和泉海老シリーズ販売中です