和泉海老~エビでなんとか

ビーシュリンプを楽しく沢山増やしたい

謎のソイル

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

来月7日からローキーズさんの

8周年イベントが始まるみたいですね~

ウチからもエビさんを出すことになりましたので

詳細はそのうち~

↓いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

さてさて~

12月23日に新規でセットしました

謎のソイル水槽ですが

RIMG0001_20140108211910229.jpg

見た感じ順調そうです

初めて使うソイルなんで

久しぶりに試薬で検査しようと思ったんですが

どこに直したかわかりませ~ん

仕方が無いので売り物の試験紙を引っ張り出して

RIMG000111_2014010821191651e.jpg

硝酸塩のみチェック!

すでにある程度サイクルが出来てきてるみたいですね~

アンモニアがしっかり出てた証拠ですね~

今現在もきっとアンモニアが出続けてるはずですので

アンモニア濃度も計りたいのですが

試薬買わないと~

随時経過を見守りたいと思いマース

RIMG0002_20140112173429d03.jpg

RIMG0004_201401121734318b8.jpg

そんではまた~

↓ポチっとしてくださいますと次回の記事の活力になりまする~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村