和泉海老~エビでなんとか

ビーシュリンプを楽しく沢山増やしたい

今年の目標

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

連休の反動で仕事が多忙ですが

なんとか山場は越えたかな?

次の休みも連休なんですね~

ハッピーマンデー大反対でございまする~[emoji:e-464]

↓いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

さてさて~

久しぶりに自分のブログを適当に読み返してみたんですが

2012年の記事に出てくる

赤ビーさんや黒ビーさんが

中々綺麗だったことに気づきました

RIMG0003_20120731131942_20140107145229eee.jpg

ピントがイマイチあってませんが

足先まで色が入ってて白の詰まり方と

麻呂具合等、総合的にいい固体だったと思います

RIMG0004_20120731131942_20140107145228702.jpg

脚の色は全然ですが

殻の厚みがいい個体ですね

特に顔~髭にかけての色の白さが際立ってます

この時から1年半ほど経過しておりますが

現在の我が家の自家繁殖固体は

この時よりグレードが上がってるんだろうか・・・?

今年はもっと選別に力を入れていかないとダメですね~

あとシャドーさんも

RIMG0014_20121006093442_20140107145227f62.jpg

当時のシャドーさんのほうが

脚の色がいいですね~

今のウチのシャドーさんは青と表現に拘りすぎた為

脚の色が弱くなってしまってます

もう一度、脚にも拘った選別をしないとダメですね~

今年はグレードUPを目標に

1年頑張ってみまーす!

そんではまた~

↓ポチっとしてくださいますと次回の記事の活力になりまする~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村