和泉海老~エビでなんとか

ビーシュリンプを楽しく沢山増やしたい

ヘビーローテーション2

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

最近、沢山のご注文をいただいております

本当にありがとうございます!

今月までウチの奥さんが育児休暇中ですので

製作と発送はお任せしておりますが

来月からどうしましょうかね~?

↓いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

さてさて~

前回の続きですが

ウチのローテーション餌のご紹介

今回の餌はコチラ!

RIMG0001_20131211064623032.jpg

ローキーズさんのULTRASUPPLEです

植物性の原材料と酵母類が沢山入ってる餌ですね

30g 1500円 90g 2800円

高級な餌の部類ですが

RIMG0002_2013121106462529f.jpg

このスティックタイプが非常に気に入っております!

手でポキポキ折れるのが特徴です

但し5mm以下にしたいときはハサミが入りますね~

RIMG0003_20131211064627b7f.jpg

非常によく散らばりますが

植物性原料がメインですので水はそんなに汚さないと思います

また稚エビちゃんも餌争いに加わらなくていいので

ストレス無く育ちやすい餌だといえます

ただ、凄くバラけますのでノーマルソイルのみでの使用は

あまりオススメできないかもしれません

RIMG0004_201312110646287f2.jpg

これくらいの粒で大体親エビ50匹はいけるかと思います

RIMG0005_201312110646305a4.jpg

食いつきもいいですよー!

水に入れるとよくふやけて大きくなりますので

本当に極少量だけ入れるのがいいと思います

植物系の餌でバラける餌は少ないので

動物系の餌とローテーションすることで

エビちゃんの栄養が偏りにくくなりますね~

オススメなんで是非使ってみてくださいね~

お近くのローキーズさんで必ず置いてると思いますよ^^

そんではまた~

↓ポチっとしてくださいますと次回の記事の活力になりまする~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村