和泉海老~エビでなんとか

ビーシュリンプを楽しく沢山増やしたい

ヘビーローテーション

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

前回の記事で肉餌の製作を迷ってたんですが

何故か昨夜SONさんから強制的に注文いただきました・・・

まだ製作するって言ってないのに~

ガスマスク買いに行かねば~

↓いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

さてさて~

最近はよく餌についての記事を書いてますが

ウチでは当然、和泉海老オリジナル餌を使いますが

それだけでは栄養は不十分だと思ってます

なるべく色々な餌とローテーションすることが

抱卵や育成には不可欠だと思ってます

そこでウチでローテーションしてる餌のご紹介です

あくまでもウチの餌の足りない部分を補うといった意味ですので

他にも沢山いい餌があると思いますので

色々な餌も試してみてくださいね~

今回ご紹介するのは

RIMG0001_2013121010462175d.jpg

シラクラさんのえび玉シュリンプフード

誰もが知ってる餌では無いでしょうか?

RIMG0003_20131210104619a12.jpg

植物性の原材料がメインの餌です

アミノ酸やミネラルが多いみたいです

RIMG0002_2013121010461708a.jpg

水を汚しにくい固めの餌ですが

かといってずっと水槽に残る餌でもありません

何より凄いのが

80gで約1200円という圧倒的なコスパ

RIMG0004_201312101046228ce.jpg

それでいて食いつきも抜群です!

RIMG0005_20131210104615b3b.jpg

水を汚さずに好きな固体を長寿に飼育したいなら

絶対オススメです

散らばりにくい餌なので

稚エビには行き渡りにくいのが難点です

また、動物系の餌は入ってませんので

そういった餌とローテーションをオススメします

手でポキっと折るには硬いのでハサミやニッパーで小さくする必要がありますね

大体、親固体20匹くらいに1/4ほどにカットして与えてます

稚エビや抱卵固体がいる水槽には

更にもっさりパウダーを入れることで

稚エビや抱卵固体にも餌が行き渡るようにして使ってます

非常に優れた餌ですので1つ持っておくと飼育が楽になりますよ~

ちなみに海老プレイスでは取扱してませんので

チャームさんやお近くのショップさんで購入してくださいね!

そんではまた~

↓ポチっとしてくださいますと次回の記事の活力になりまする~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村