和泉海老~エビでなんとか

ビーシュリンプを楽しく沢山増やしたい

餌って大事ですよー

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

業務連絡です

プレ企画にご当選いただきました

ピッピさ~ん

メール届いてますでしょうか?

迷惑メールフォルダも一度確認してくださいね~

もし届いて無い場合はお手数ですが

→のバーにあるメールフォームから

ご連絡くださいまし~

↓いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

さてさて~

最近は飼育質問やウチのオリジナル商品のことでよくご質問をいただきますが

フルボっちんやもりガッつんを使っても抱卵しない方もいらっしゃいます

エビちゃんの動きもよく水質が安定している場合で

抱卵が中々しにくい場合は

殆どの方が餌をあまり与えて無いことが多いようです

RIMG0007_20131117072919beb.jpg

餌をあまり入れない理由として水質が汚れるのが怖いからだと思います

ただ飼育するだけでしたら水槽内にある微生物やコケ等を食べていけますので

餓死することもなく飼育できます

しかし抱卵する為には卵巣にしっかり栄養供給が出来ないと

メスが脱皮しても抱卵しません

まずはしっかりと餌をあげてみてください

RIMG0005_20131117072905405.jpg

フルボっちんをお使いいただいてる場合は

エビちゃんの消化吸収作用がかなり高くなっておりますので

餌が無いと消化ばかりして吸収が出来ない状態となってしまいます

必ず栄養価の高い餌を直ぐに食べきれる分だけあげてくださいねー

水を汚さず栄養価の高い餌って凄い理想的なんですが

そんな餌を作りたくてずっと色々試してきましたが

やっといい感じのものが出来ましたよー

RIMG0006_2013111707285725c.jpg

昆布?ワカメ?キクラゲ?

そんではまた~

↓ポチっとしてくださいますと次回の記事の活力になりまする~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村