和泉海老~エビでなんとか

ビーシュリンプを楽しく沢山増やしたい

PHを下げたい時に~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

今日も30cmをリセット~

毎日やってるような気がしますね・・・

どうやら60cmのも調子が落ちてきてますので

こちらも手をつけねば・・・[emoji:e-260]

↓いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

さて、少し前に薄敷きで立ち上げた水槽なんですが

RIMG0001_20121019154429.jpg

いつも底面フィルターを使っていたので

マスター+アマパウの組み合わせだとPHが5.8くらいでした

今回は薄敷きということもあり底面が使えませんので

PHを計ってみたところ

RIMG0002_20121019154428.jpg

6.7ですね・・・

別にこのままでもいけるんですが

急に7とかなると怖いので

少し下げちゃいます

使うアイテムはこちら

フルボっちん

このフルボっちんはPH2.5以下という液体ですので

これを入れると下がるはず?なのです

一気に入れると怖いのでチビチビいれちゃいますよー[emoji:e-440]

RIMG0003_20121019154428.jpg

あっという間に1.1も下がりましたね[emoji:e-451]

もしPHが高くてお困りの方は是非使ってみてくださいねー!

最近良く使用感想をいただきますが

とにかく活性が高くなって餌食いが良くなるとの

ご意見をいただいております

これはデトックス効果により(不要な物質を排除する効果)

消化吸収が激しくなるからでしょうね~

ミネラルなんかも豊富に含まれてますので

色々な用途に使えますよー

それではまた~[emoji:e-320]

↓いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村