和泉海老~エビでなんとか

ビーシュリンプを楽しく沢山増やしたい

エサのリポート2

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

今回も前回に続いて

秘伝のエサシリーズのご紹介です

↓いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

今回は2点

エビサプリ1

エビサプリ

内容量:30g

使用原料:ケール・海藻粉末・昆布・ビール酵母・発芽玄米酵母・アスパラ酵母

ULTRA SAPPLE1

ULTRA SUPPLE

内容量:30g

使用原料:高濃度有機ミネラル・ヒジキ・ケール・ビール酵母・発芽玄米酵母・アスパラ酵母

どちらもかなり植物系のエサですね

RIMG0001_20120924134008.jpg

左のデカイのがエビサプリで

右がULTRA SUPPLEです

質感と匂いも良く似ております

RIMG0002_20120924134008.jpg

エビサプリのほうは崩れるのが非常に早く

1粒が大きいので飼育数の多い水槽に向いてます

食いつきは凄いものがあります

ULTRA SUPPLEのほうはほど良く崩れる感じで

サイズも割って与えやすいので使い勝手がいいですね

植物系のエサですので毎日与えるには丁度いいですね!

RIMG0003_20120924134008.jpg

やはりよくバラける分

エサの中心にいない稚エビなどにも行き渡りやすいですね

ローテーションに入れるには持ってこいのエサだと思いますよ!

但しパウダー系のソイルを敷いてないと

エサがかなりソイルの中に入るので要注意です!

原材料としてどちらもケールが入ってるので

ケール栽培をしてない人等にオススメですよ~

↓ポチっとお願いします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村