和泉海老~エビでなんとか

ビーシュリンプを楽しく沢山増やしたい

水槽サイズと成長速度

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

最近暑い上になんだか忙しくて

毎日のように皆様のブログにコメントが残せてません[emoji:e-259]

ポチだけはしておりますのでお許しを~[emoji:e-466]

↓いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

さて、少し前の記事でもうすぐ1年が経つ30cmキューブをご紹介しましたが

RIMG0001_20120720152436.jpg

相変わらず調子はいいんですが

そろそろリセット準備と思い少しづつエビちゃんを移動しております

ただ、あまりにも小さい子だらけで思うように進みません[emoji:e-441]

RIMG0002_20120720152435.jpg

とりあえず50匹以上掬ってみたんですが

全体的に小さいですね

30cmで過密で放置してる為

成長速度がほかの水槽よりも遅い気がします

よくみるとスポンジフィルターも詰まってるので

水流なんかほとんど無い状態になってますね

少し成長を早める為に45cm水槽に移動しました

RIMG0003_20120720152435.jpg

30cm~60cmまでの水槽を管理してきましたが

同じ時期に産まれた血統の固体同士でも

30cmと45cmだけでも成長速度が全然違いますね[emoji:e-451]

成長速度を早めるには

・大きい水槽で飼育

・過密にしない

・ある程度水流がいる

・動物性のエサをガンガンあげる

・フルボっちんで消化吸収を高める

ウチでやってるのはこんな感じでやっております

なんで早く成長させたいかといいますと

早く大きくなるとその分早く繁殖するからですね

そうすることでエビちゃんが増える数がどんどん早くなります

孵化~抱卵までのサイクルを早めたい方はお試しください[emoji:e-454]

↓ポチっとお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村