和泉海老~エビでなんとか

ビーシュリンプを楽しく沢山増やしたい

脱皮作戦その後

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

前回抱卵しない黒ビー水槽にフルボっちんとパウダー餌で

刺激と栄養を与えたのですが

RIMG0006_20120716122042.jpg

見事脱皮柄が!?

しかし、抱卵固体は見当たらず・・・[emoji:e-259]

オスの脱皮だったんですかね~

まあ一応刺激にはなったみたいなんで

今後も経過観察ですね~[emoji:e-441]

↓いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

6月25日に6本の小型水槽をセットしたんですが

RIMG0003_20120716122041.jpg

その内の2本のみパイロットを抜いて

本体を投入してみました

RIMG0001_20120716122041.jpg

底面フィルターとエアストーンのみの仕様となってまして

そこにメス5匹とオス2匹をいれておきました

RIMG0002_20120716122040.jpg

抱卵固体もいれておりますので

稚エビの育ち具合など検証していきますね[emoji:e-440]

小さい水槽でも成長が早ければいいんですが

それによって使い方が変わってきそうです

↓お帰り前にポチっとお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村