和泉海老~エビでなんとか

ビーシュリンプを楽しく沢山増やしたい

好調水槽いつまで使う?

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

こないだ復調の兆しが見られた60cm水槽でしたが

さらなるポツポツ☆が見られた為

半リセに踏み切りました[emoji:e-258]

RIMG0001_20120713101843.jpg

↓いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

小さい子が200匹くらいいたのですくうのが一苦労でしたが

なんとか無事全部掬いまして

RIMG0002_20120713101842.jpg

5月27日に手前をやってたので

今回は奥のほうを変えてみました

とりあえず2週間ほどパイロットをいれて様子見します

これで好調水槽になってくれるといいんですけどね・・・[emoji:e-351]

好調といえば、ウチにはもうすぐ1年になる水槽がありまして

RIMG0006_20120713101842.jpg

去年の7月17日のセットですので

そろそろリセットしたいんですが

RIMG0005_20120713101842.jpg

稚エビさんが一杯いまして

全部掬うにはかなりの労力が・・・[emoji:e-441]

RIMG0003_20120713101841.jpg

1年で大分増えたみたいで

最初に親をメス10匹のオス2匹いれてまして

半年ほど前に300匹以上は間引いたのですが

まだ水槽に400匹くらいはいそうですね[emoji:e-454]

未だに抱卵固体も7割くらいいてますんで

リセットするのが惜しい気はするのですが

ポツポツ出てからだと遅いのでそろそろ手をつけたいと思います

↓最後にポチっとお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村