和泉海老~エビでなんとか

ビーシュリンプを楽しく沢山増やしたい

実験水槽ちょっと更新

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

今日で大型連休が終わりですねー

あっという間でビックリです[emoji:e-260]

ウチは子供と三重のパルケエスパーニャに行って

奈良の東大寺で大仏と鹿を見て帰ってきましたよー[emoji:e-282]

2泊3日だったんですが渋滞に遭遇せずにいけたんで

快適なGWでした[emoji:e-319]

みなさんのブログにはいけてませんでしたので

今日からポチ周りを再開させていただきますねー

↓まずはポチりと御願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます[emoji:e-466]

さて、2泊3日もしてたもんで

久しぶりにエビちゃんのご飯をあげました

今回はコリドラスのエサをあげてみたところ

画像 116

がっつり群がりますね~

画像 117

どの水槽でも大分お腹が空いてるようで

かなりの食いつきです[emoji:e-454]

お腹が空いてたらなんのエサでも良く食いつきます

こないだ立ち上げた45cm水槽の経過を少し

4月28日セットなんで

今日で1週間くらいですね

パイロットはみんな元気に過ごしてまして

まだ1匹も☆にはなってません

どの水槽も調子は良さそうですが

画像 118

微生物活性粉を混合した水槽が一番よくミジンコが発生している模様です

あと乾燥おからをいれた水槽なんですが

画像 119

雪山のようにふやけてカビが生えてますね・・・[emoji:e-451]

この水槽だけソイルの中にサンドするのを忘れたんで

スゴイことになってます

エビさんはツマツマしておりますが

量は減りませんねー

次回は数値を計ってみたいと思います^^

↓ポチ御願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村