和泉海老~エビでなんとか

ビーシュリンプを楽しく沢山増やしたい

45cm水槽~微生物活性実験~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

きましたねー!

大型連休がー!![emoji:e-455]

ウチは暦通りの休みなんですが

長い人だと10連休とかになるんですかね~?[emoji:e-451]

私は仕事柄、休みが長いと反動がキツイので

ほどほどがいいんですけどね~[emoji:e-441]

子供とどこに行きましょうかね~

↓休みで見る人少ないと思いますがひとつポチを~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつもありがとうごぜ~ヤス[emoji:e-466]

さて、本日のエビねたー!

今日は朝から手付かずだった45cm水槽を立ち上げ~

画像 086

元々師匠に貰った水槽にソイルが入ってたんで

まだまだ使える状態のをくださったんで[emoji:e-454]

底面周りのソイルだけポイっとして

一旦水をドバーっと入れてるとこです

その後、キレイに水を捨ててから

マスターノーマルを敷いて

こっからが実験なんですが

画像 087

実験水槽①

画像 088

実験水槽②

画像 089

実験水槽③

と、まあ対して代わり映えしない画像3枚なんですけどー

マスターノーマルとこのあとに敷くアマパウと間に入れる

微生物活性粉の実験です

①は「乾燥おから」に酵母類を混ぜたもので作成

②は「竹粉」に乳酸菌を混ぜたもので作成

③は①と②が余ったんで両方まぜたものです[emoji:e-440]

あとは上にアマパウを3Lほど敷いておきました

水を張ったんですが

底面を回すための塩ビパイプが無くて

ブロアーから引っ張ってこれませぬー[emoji:e-350]

明日買いにいってきまーす[emoji:e-320]

↓ポチ御願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村