和泉海老~エビでなんとか

ビーシュリンプを楽しく沢山増やしたい

ハイブリシャドーの不思議

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

ちょっと前に気づいたんですが

FC2ブログに拍手って項目があるのは知ってたんですが

コメントもつけれることに初めて気づきました[emoji:e-451]

何人かの方が拍手からコメントしてくださってたようなんですが

返事もしないまま、日が過ぎてしまってまして・・・[emoji:e-350]

拍手でコメントくださった方、本当に申し訳ございません[emoji:e-466]

決して無視したわけじゃないんですよー

また見落とすと申し訳ないので拍手は表示しないことにしておきますねー

↓ひとつポチりと御願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます[emoji:e-466]

さて、エビネタを~

ウチの主戦力でありますハイブリッドシャドーとシャドービーさんなんですが

結構、孵化させてきて、今更ですがある疑問が沸きました

なぜかシャドーかビーしか出ないんですよね

画像 175

なんていうんですかね~

犬とかネコとかでしたら

両親の特徴が結構色濃くでるじゃないですか?

ミックスって言うんですかね?

シャドーとビーのハイブリさんの場合って

シャドーとビーの中間というか交じり合ったみたいな固体って

全然でないんですけど?

これって不思議じゃないですかね?

どなたか全然違う個体を見たって人いますか?

ウチではかなり孵化させてますけど

未だにそういう固体は出てきませんねー[emoji:e-450]

他にもちょっと不思議なことがありまして

今までシャドーのオスにシャドビーのメスをかけてたんですが

シャドーのオスはターコイズを使っておりました

そんで産まれてくるシャドー柄の子なんですが

画像 172

こんな子や

画像 173

こんな柄だったり~

画像 174

基本はキングコングやパンダがメインでたまーに日の丸ちっくな子が出るくらいなんですが

ターコイズが1匹も出てこないんですよー

ターコイズのオスにキングコングやパンダのメスをかけたら

たまにターコイズとか出るんですが

シャドービーを使った場合は同じ種オスでも

全然でないんですよねー

あと、ウチではこの交配でレッドシャドーは出ません

ですがシャドービー×シャドービーで交配すると

たまにレッドシャドーが出てきます

なんか色々な因子が作用してこういう形になってるんでしょうが

なんとも不思議な生き物ですね~[emoji:e-451]

↓ポチ御願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村