和泉海老~エビでなんとか

ビーシュリンプを楽しく沢山増やしたい

30cm水槽6ヶ月で増えた数

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

最近ずっとエビちゃんすくいの日々を送ってますが

土曜日に初めてローキーズさんにエビちゃんを100匹持っていきました

当初200匹持っていく予定が100匹しかすくえませんでして・・・

すくってる内に気づいたんですが

ウチの固体はアダルトサイズが少ない!![emoji:e-260]

1cmそこそこの固体ばかりでした・・・

早く大きくなってガンガン増えておくれよ~[emoji:e-259]

↓まずはポチりと御願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます[emoji:e-466]

去年の秋ごろにエビちゃんを投入した水槽を

そろそろリセットでもしようと、ちょこちょこエビちゃんを選別しておりましたら

結構数がいることに気づきました[emoji:e-451]

画像 164

産まれたてのエビちゃん~1cmそこそこの固体が多かったのですが

当初に入れてました数が12匹ほどだったんで

半年あまりでかなり増えましたねー

画像 163

この段階でママさんが9匹ほど抱卵しておりましたよー

この水槽はちょっと前にも選別して抜いてましたので

↓一月前に選別した画像

画像 109

半年で300匹以上増えたんじゃないでしょうか?

ウチでは30cmと45cmと60cmの水槽があるんですが

一番調子がいいのは30cmです

少ない数ですぐに活性があがるので

即戦力の少ないウチとしては

この形になってしまいます

45cm水槽も近いうちに6本セットする予定なんで

そちらでも活性を上げていきたいもんです~[emoji:e-454]

↓ポチ御願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村