和泉海老~エビでなんとか

ビーシュリンプを楽しく沢山増やしたい

エサ買ってみましたよー

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

前回のターコママお亡くなり事件により

人口孵化に挑戦したんですが

やはり時間が立ちすぎていたようで

ほんとんどの卵が赤くなってました

残念です・・・

よく見たら他のシャドーさんたちも流木に隠れて、あまり前に出てきてないので

一応試薬で測ってみることに

画像 014

硝酸塩がかなり濃く出てまして

あとはGHが10になってました

コントレックスや添加剤などいつも適当にドバドバ入れてたのが原因のようです

ちゃんと測っていれないとダメですね・・・

取り敢えず応急処置で半分ほど水換えしておきました

そうこうしていると注文していたものが届きまして

画像 016

すべてウチでは使ったことのない餌ばかりなんですが

早速1つあげてみます

では今回はこちらを~

画像 017

元々、植物性のエサが無くなったので

ポチすることにしたんで、一番気になるエサです

中身はこんな感じでした

画像 019

触った感じは柔らかくて犬のおやつみたいな感じです

各水槽に入れて1分後

画像 018

画像 020

画像 021

食いつきはかなりいいデスネ!

そんなに散らばることはないんですが

エサの周りをみんなツマツマしてるので

見えない大きさのものがソイルの上に広がっていってるんでしょうか?

大きさ的にも1匹が持ち逃げできないので丁度いいとおもいます[emoji:e-442]

残りの餌はまた今度使ってみますね

↓ポチ御願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村