和泉海老~エビでなんとか

ビーシュリンプを楽しく沢山増やしたい

抱卵率UP作戦結果発表

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

抱卵UP計画を継続してきたのですが

前回の満月の日に添加剤で抱卵を促す作戦が功を奏したのか

ついに念願の・・・

画像 009

ターコイズさんご懐妊!!

ちょっと写真じゃわかりづらいですが

しっかり卵持ってましたよー!

長かった・・・

そんなわけで、抱卵率UP作戦の一応結果が出せたと思います

全体的に感じたのは

温度変化と足し水は毎日こまめにすると良い結果が出ました

足しソイルも追加ソイルにもよるかもしれませんが

あれ以降もしっかり抱卵個体が出ております

一番よかったのは

お引越し大作戦ですね

シャドーはイマイチでしたが一緒に引越ししたハイブリッドさんは全部抱卵しましたんで

一番効果あったと思います

常になんかしらの変化を与え続けることが抱卵率が上がるコツじゃないかと思いました

たまにはレッドビーさんも撮ってみました

画像 010

ウチの中ではかなりキレイなエビさんです

ろくに選別してないんで

もうちょっとグレードUPもなんとかしたいとこです

↓ポチ御願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村